2009-02-22

放送大学への要望いろいろ

大学での勉強は、素晴らしい先生にめぐり合えたこともあって満足、順調に進んでいますが
更にこうしてくれたら嬉しい!ことを色々。かなり個人的な要望も含めて。

【面接授業】
*平日の面接授業を増やしてほしい。
*やっぱり完全抽選じゃなく、卒業を目指す(面)20単位未満学生に優先的に取らせてほしい。
*全ての面接授業で、大学に直接提出する授業評価ができるようにしてほしい。

【放送授業】
*テレビ授業のインターネット配信を、全科目実現してほしい。
美学芸術論、表象、美術史関係の授業を増やしてほしい。
*映画史、映画論の授業をつくってほしい。
*歴史/哲学/芸術系の総合科目をつくってほしい。(これがないと、総合科目をとらなきゃいけない新コースへの移行は考えられない。。。)
*英語以外の外国語でも、中上級レベルの科目をつくってほしい。
閉講科目は前学期にわかるようにしてほしい。(取り損ねないように)

【学習指導など】
単位互換協定を結んでいる大学で、科目履修&放送大学での単位認定ができるようにしてほしい。
(今は東日本では千葉大だけ)
*質問の答えは必ず返して下さい。(これは大学というより先生に、だけど)

【その他】
*仏検の合格級で単位認定してほしい。(他大でやっているところも)
*ヨガアライアンス認定のティーチャートレーニング(200h)修了で、体育実技の単位を認めてほしい(笑)


こんな感じ?
また思いついたら書こうっと。