2009-02-03

視聴覚室が充実しているのは

放送教材を見に行くなら、やっぱり本部の図書館。

足立はこじんまりしていてきれいだし、図書館のスタッフの方も皆さん気持ちの良い方ばかりで好きなのですが、本部図書館にあってココにないものがあるのです。

それは、1.4倍速で見られるDVDデッキ。

見逃した放送授業(そもそも、時間帯的に絶対見られないのもあり)を見に行くのですが
限られた曜日に来て、子供の帰宅時間に合わせなければいけない身としては、その数時間でいくつ見られるかが勝負!!
それこそ、お昼ご飯の時間も惜しんで見る状況で、1.4倍速は本当~にありがたいのです。

本当は、全科目ネットで配信してくれたら一番いいんだけど。
今学期取った中で、唯一ネット配信のあったラジオ科目、料理しながら何度も聞けたし、いつの間にか家族も楽しんでました。面白い勉強してるね、って。

ON AIRでは、著作権の問題が。。って書いてあったような気がするけれど。早くクリアして実現できるといいですよね。