2009-06-10

放送大学への要望、ちょいと実現?!


ココでつらつらと書いた、大学への要望。
ブログに書いたからというわけでは、勿論ないのだけれど
同じような声があったのか、私が知らなかったのか、最近になって変化に気づいたので、こちらで追記。

*全ての面接授業で、大学に直接提出する授業評価ができるようにしてほしい。
→たぶん私が知らなかっただけかも知れない。
先日千葉のセンターで初めて面接授業を受けた際、授業時間内に評価表が配られて、匿名でセンターに直接出せるようになっていました。
でも他のセンターでは、今までなかったんだよね・・・千葉だけ?

*閉講科目は前学期にわかるようにしてほしい。(取り損ねないように)
これは来学期から実現!
すでに放送大学のHPで公開されている、2学期の授業科目案内(注!PDF)に、09年2学期で閉講する科目の一覧が載っています。

*美学芸術論、表象、美術史関係の授業を増やしてほしい。
↑の閉講科目一覧に、芸術関係の科目がいくつかあった(06年開講のもの)
ので、新しく開講される(であろう)授業に期待大。
是非新しい内容の芸術科目をお願いします☆☆☆

*英語以外の外国語でも、中上級レベルの科目をつくってほしい。
これは授業では実現していないのだけれど、ある方に大学内の語学勉強会に誘って頂き
ありがたいことに、非常に高いレベルの勉強ができるようになりました。
感謝感謝!

学校の役員、放送&面接授業、勉強会の予習、家事、仕事。一日がホントにあっという間。
天気はどんよりと鬱陶しいけれど、私はカラッと頑張ろ!