2009-03-11

埼玉学習センターへ

昨日は埼玉学習センターへ。
2月の集中授業の時に借りていた本を返すのと、スケジュール的に、多分1ヶ月以上センターに行けなくなってしまうので、どうしても最後まで見ておきたかった「英語中級B」を視聴するため。

ここは駅から激近だし、1階にコンビニが入っているので、お昼の調達が楽でgood◎

窓側に席をもらって、大きな窓から青い空いっぱい。そして街と新幹線が行き来する様子を見おろしながら、勉強できて気持ちがよかった~。

前回、本部の図書館で半分は視聴していたので、朝から夕方まで通して、なんとか最終回まで見終わりました。子供のお迎え時間ギリギリ!

これで、教科書が来たら自分で深めていけるかな。

ところで、英語中級Bも担当して下さっている大石和欣先生が退官されるそう。お若くて優秀なので(しかも俳優サンかと思うような端正なお顔立ちで)、きっと他の大学に行かれるのでしょうね。
以前からHPなどを拝見して、面接授業で教わりたいと思っていた先生なので、とても残念。
3月終わり頃に公開講座を持たれるようだけど、子供が春休みだし行けないかなー。
今後のますますのご活躍を、心よりお祈りします。